和歌山県串本町の大島と潮岬に遊びに行ってきました

先日テレビで橋杭岩が取り上げられていて、嫁さんと「和歌山県の串本行ってみたいね!」って話をしていて、先日の休みに串本に旅行に行ってきました。橋杭岩もいいけど、潮岬と大島がめっちゃよかったです。

和歌山県串本町といえば、橋杭岩だけど潮岬もいいよ!

和歌山で1番有名なのは、串本町の橋杭岩、もしくはみかん、いや高野山…いろいろな観光スポットがありますね。串本町に絞ると1番有名なのは、やっぱり橋杭岩ではないでしょうか?

串本町に旅行に行ったら、35億%みんなが観光する場所だと思います。

でもでも!橋杭岩もいいけど、串本町には「大島」「潮岬」という名所があります。橋杭岩を観光したら、絶対合わせて観光して欲しい名所ですよ!

早速行ってきたので、レポレッツゴー。

潮岬に観光に行ってきたレポート

電車で行って、レンタカーでも借りようか?って話をしていたんですが、串本に行くなら、海沿いを走ることになるので、どうせだったら、頑張って車で行ってみない?って話になって、車で行きました。

私の住んでいる愛知県からだと大体5時間〜6時間かかりました。あんまり長距離運転することがないから、マジで疲れました。

帰宅した時は、次行く時は、電車で行こうと話になったという。そんな話はさておき、真っ先に向かったのは潮岬です。

1.潮岬灯台に登ってきた

潮岬灯台

潮岬といえば、やっぱり灯台っしょみたいな話をちらっと聞いたので、真っ先に向かいました。駐車場はやや広めで、200円〜300円かかったと思います。うろ覚えだけど…

灯台に登るにこちらのうろ覚えだけど、200円〜300円だったと思います。

御崎神社

潮岬灯台の近くに御崎神社があります。行きたかったけど、私の事情で神社はまた今度に行くと話合って今回はやめておきました。また、半年後に串本に旅行に行く予定なので、その時にこの神社にいこうかと。

灯台はこんな感じで、高さはこれぐらいです。

潮岬灯台の写真

めちゃくちゃ高けぇぇぇってことはありませんが、上から見下ろす景色は最高だろうなぁって思って頑張って登りました。この灯台を登るの結構私にはきついなって感じでした…w完全に老いを感じた時です…

階段は68段あって、意外と想像していた以上に辛い…そして、そこそこ急な階段です。ぐるぐる螺旋階段になっているので、ちょっと登っている時、目が回りそうな感じがありました。

普段から、エレベーターはありませんので、足の不自由な方は登ることができないですね…エレベーターがあればよかったけど、作るのは難しいだろうなぁ…

1番最後の階段は、ハシゴみたいになっているので、ちょっと気をつけて登らないと登りきれません。もし、潮岬灯台に行かれる方は、少し運動をするか、覚悟して行った方がいいかとwまぁ大丈夫だと思うけど。

潮岬灯台からみた景色はこんな感じでした

海も当然キレイでしたし、岩がなんか珍しいって感じがしました。

ちょっと失敗したことが一点あって、朝に出発して、初日に観光したので、撮影した時間は、お昼頃です。

これは完全に失敗。最高に天気がよかったですが、冬時間なので、日がくれるのも早い。14時頃でももうすでに少しくれかけていました。

午前中の日光が最強に出ているときにみたら、もっと絶景だったんだろうなぁ…って感じでしたね…これは完全に失敗。

もし行かれる方は、絶対に午前中に観光することをおすすめします。夏だったら、14時頃でもキレイに海や空が見えると思うけど、冬は絶対に午前中をおすすめしますよ。

ちょっと物足りない感は少しあったかな?

潮岬灯台はよかったのはよかったですが、なんかちょっと物足りない感じはありました。観光時間は30分ぐらい。人によってもっとかかるかもしれませんが、ちょっとすぐ観光が終わっちゃったなぁって感じです。

一回は行ってもいいけど、2回目はいいかな?って感じ。まぁ名所なのは間違いないと思いますけどね!

2.潮岬芝生と観光タワー

マジでよかったのはここです!潮岬の芝生と観光タワー。ここはマジでもう一度行きたいと思ったし、ぜひ皆さんも行かれてみてください。

潮岬芝生

目の前が全部芝生。マジで寝転んだら気持ちがいいです。めっちゃ汚れるけど、これは、マジでよかった。走りまくってもいいし、これは、夏に来てみたいなぁって思いました。

なんか夏の大型連休とか、GWとかここでキャンプしている人がめっちゃ多いみたいです。キャンプとかリア充過ぎるだろ!今度やったろって思いましたね。

ちなみに観光に行ってきたのは、冬なので、観光客は全然いませんでした。しかも平日だったので、最高だったかな。

休日や大型連休は結構人いるみたいです。きゃっきゃうふふはしゃぐなら、平日の人がほとんどいない時に行くのがベストです。

そして観光タワー

潮岬観光タワー

最初に行った、潮岬灯台とはまた変わった景色を味わえます。個人的にこちらの観光タワーの方が景色がよかったかなぁなんて。

芝生、芝生、芝生って感じでしたね。

観光タワーは潮岬に観光にきたら絶対に行くべきですよ!

続いて大島観光へ。

潮岬→大島に観光に!大島レポート

1.海金剛と日米修交記念館

大島といえば、トルコのイメージが強いのですが、トルコ記念館しか観光するところないのかなぁって調べてみたると、海金剛っていう秘境があるとか。

そして、その近くに日米修交記念館があると、串本の観光協会のサイトで発見しました。こちらの観光協会のサイトです。

海金剛はこんな感じの秘境

海金剛

大島の海金剛のみんなの口コミを見たら、マジで秘境とか書かれていました。確かに秘境ですね!なんじゃこれは…って感じになります。

分かる人にしか分からないと思いますが。デリーボガードがパワーゲイザーという技をここでしたのではないか…って感じ。

潮岬灯台から見た海の景色とまた、大島は違った景色です。こちらもお昼すぎだったので、ちょっと失敗したなぁって後悔。

こちらも、午前中に観光することをおすすめしますよ!

日米修交記念館は残念ながらおやすみだった

日米修交記念館

ちくしょーー!閉まってる…ちょっと行ってみたかったんだけどねぇ。おやすみでした。こちらもまた次回の観光時に挑戦といった感じでしょうか。

2.トルコ記念館と灯台

大島と行ったらやっぱりトルコですよね!そして、トルコ記念館。ちょっとトルコ記念館に関しては、またまとめて別記事でレポートしようかと思います。

トルコ記念館をもっとまっすぐいくと、灯台があります。和歌山県串本って灯台多いな…wって思いました。

こんな感じの灯台。

潮岬灯台と同じく、螺旋状になっている階段ですが、高さはそこまでありませんので、結構楽ちんでした。

高さはそこまでありませんが、景色は抜群でした。といっても、何度も言いますが、お昼でしたので、もったいなかったなぁって感じ。

海!!海!!海!!

って感じの景色です。なんか下で釣りをしている人がいたんですが、釣りもできるらしいです。

和歌山県串本町の潮岬、大島観光のまとめ

今回日帰りで和歌山県串本町の潮岬、大島観光に行ってきましたが、これは日帰りで行くのはちょっともったいないなぁって感じがしました。

大江戸温泉物語が串本町にできたみたいので、今度串本に旅行に行く時は、大江戸温泉物語に1泊して、ゆっくり観光したいと思います。

今回和歌山県串本町にプチ旅行しにいった目的はもう一つあって、昔ちょっとだけお世話になった友人に会いに行くためでもありました。

その友人が不動産を開業したらしく。そのお祝いと久しぶりに会いたかったから旅行がてらに会いにいこうかと。

こちらの「串本町で賃貸マンションや不動産ならMKプランニングにおまかせ!」の松尾さんなんだけど、マジでいい人です。

和歌山県串本町の不動産とか賃貸マンションとか別荘とか借りたい、買いたいとかなら、親身になって相談の乗ってくれると思いますよ。

「焼肉食ってけよ!」「お金あるんだったら、別荘感覚でマンション借りたらwww」とか笑い話でしてきましたが、営業やってただけあって、トーク力はあるなぁって思いました。

まッ全盛期の私にはかないませんけどね。

今回、和歌山県串本町に旅行に行ってきましたが、マジでよかったです。もう一度近い内に観光しにいこうかと思います。

次は大江戸温泉物語だ!